ステキな春の過ごし方

仕事で忙しい中、リラックスできる時間はありますか?
家にいる時でも仕事の事を考えたりと、体力的にも精神的にも疲れていませんか?

日常、体も疲れていますが同時に心も疲れがたまってきます。
そうすると体に不調がでてきやすく、自分にもゆとりがなくなってしまいます。
そうならないためにも、少しでもいいので、リラックスできる時間を自分で作ることが大事になってきます。

私のリラックスタイムは「休みの日に好きな物を食べる」です。
好きなものを食べすぎてはいけません。
バランスよく食べないと太ってしまいます。そこは一応気をつけています。

あとは、旬の野菜を食べることも大切です。
食べることで季節を感じることができます。
今だと春キャベツ、菜の花、ふきのとう、玉ねぎです。
美味しいですよね。

他には「ストレッチをする」です。
一日の終わりには欠かすことができません。
縮んでる筋肉を伸ばすと、とても気持ちがいいのです。
ここの筋肉伸びてる~と思いながらストレッチしています。
でも数分しかやっていません。
本当は、ゆっくりじっくり伸ばした方がいいのですが、それでは私は長続きしないので、毎日続けるために数分にしてます。

人によってリラックスタイムは違いますが、一日や一週間の体や心の疲れをとって、明日もガンバっていきましょう!!

ちなみに、他にはこんなリラックスタイムがあります☆

・一日ゴロゴロ過ごす
・半身浴をする
・アロマを使用する
・運動をする
・鍼、マッサージに行く

ぜひ、どれか試してみてはいかがでしょうか?


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る