目元美人への道!!

デスクワークの方は、ほぼ一日中パソコンの画面と向き合い、合間には携帯でメールのやりとり、これではどうしたって目は疲れます。
疲れた目は潤いがなくなり、表情も乏しくなります。
目は口ほどに物を言うともいいますから、はつらつとした印象を与えるためにも、疲れをとって潤いのある目を保ちましょう。

間違っているかも?!【クレンジングの方法】

いつも何気なくやっていることが意外とNGな行為かもしれません!
こんなことしていませんか?

  • アイメイクも顔と同じクレンジング剤で落としている。
  • しっかり落とすため、色素沈着を防ぐためゴシゴシと力を入れて落としている。
  • ふき取りタイプもしくはオイルタイプのクレンジングを使っている。

1つでも該当した方は、かなり目元にダメージを与えています。
今日からは正しいケアを覚えて目元の老化にブレーキをかけましょう♪

目元のメイクを落とそうと顔全体をゴシゴシしていると、目元だけでなく顔全体に負担をかけてしまいます。
顔全体のクレンジング前に、まずは目元のメイクを落とします。

ポイントメイク専用のクレンジングも多く出ていますが、これらは普通のメイク落としでは落ちない汚れを落とすために作られているので、刺激が強いものが多いようです。
そこでおすすめなのがオリーブオイルやスクアランオイルなどの天然オイルを使う方法です。

☆オリーブオイルやスクアランオイルなどの天然オイルをコットンに含ませます。
けちらずたっぷり含ませてください。

☆目元に1分くらい乗せておき、軽くぬぐいましょう。
 くれぐれもゴシゴシこすらないようにしてくださいね。

こすることで、皮膚が引っ張られてしまい、シワやたるみの原因になります!!
メイクにかけた時間の倍の時間はかけるくらいの気持ちでオフしましょう。

「目元はデリケート」です。
優しくケアして、目元美人になりましょう♪


治療予約は通話料無料のフリーコールをご利用ください。ご予約はこちら

子宝鍼灸(不妊専門治療)・痔の専門治療・妊娠中の方のための専門治療は予約電話の番号が異なります。

子宝鍼灸の予約
痔の専門治療の予約
妊娠中の方のための専門治療

地図・アクセス

千里堂への詳しい道順はこちら

お知らせ

休院日のお知らせ

更新情報

安産治療でお世話になっています
子宝治療で妊娠しました!
肩の痛みが軽減しました
痔のつらい痛みも改善され、2人目を妊娠することもできました!!
痔だけでなく体全体も診ていただいています!

経絡リンパセラピーのご紹介

本の紹介はコチラ

健康良品のご紹介《受療者様には優待販売もあります》

商品の紹介はコチラ

受療者様向け優待販売はコチラ

line
fb

メールでのご相談はこちら
ページ上部へ戻る